気になることだけ

日常で気になった事を書いています。エンタメ、暮らし、美容、恋愛、資格。ジャンルは絞れませんでした。

【レポ】3coinsの食器洗剤ボトル【ダイソーとどっちがいいの?】

 

こんにちは、気になるホクロです。

今回は3coinsの食器洗剤ボトルを紹介していきたいと思います。

 

本来は洗剤を入れる用ですが、気になるホクロはビフェスタのポイントメイクリムーバーを入れています。

問題なく使えているので液体系ならなんでも大丈夫かと。

ロック機能も付いているので倒れても安心です。


シンプルな液体ボトルを探している方は是非読んでみてください。

 

 

 

商品スペック

f:id:kininaruhokuro:20230220153619j:image

【サイズ】高さ19㎝×直径5.5㎝

【値段】税込み330円

【カラー】ホワイトとブラウンの2種類

【ボトル仕様】プッシュ式

【ポイント】ロック機能あり

 

文句なしの良さです。

良かった点

1、力も込めなくても大丈夫

もうね、本当にサッと出来ます!

軽いポンポンで終わるので全くイライラしないです。平和でした。

コットン(ダイソーの安いやつ)を使うなら2~3プッシュで500円玉大~の

染み込みです。

※容器が縦長に細いので、中身が減ってきたときに力を込めると逆に滑ってしまうかもしれません。

盾を持つ人のイラスト(女性)

2、使った後も容器がベトベトしない

冒頭でもお伝えしたとおり、気になるホクロはポイントメイクリムーバーの容器入れとしてこの商品を使っています。

なぜ元の容器を使わないのかというと、結果的に液体を浸したコットンを持つ手と蓋を閉める手が同じになってしまって容器がベトベトになってしまうから。

 

妙に肌にフィットしてくるあの「ヌルつき」、わかります?

毎度毎度落ちてるのかなんなのかよくわからなくなるあれ。

悩む男の子のイラスト

そんな時に見つけたのがね、プッシュ式のこちらの商品。

もー全く、手が汚れません。容器のべた付きもなし!

潔癖症ではないけど本当に助かっています。


3、ロック機能が付いている

筆者は慌てているときによそ見をして物を倒すことが多いので、この機能は決め手の1つとなりました。

 

f:id:kininaruhokuro:20230220153706j:image

プッシュする部分を手で回して小さな溝にはめ込むだけ。

本当に必要最低限といった感じです。

しかし、勝手に外れることはないので十分満足しています。

ファーストクラスの食事のイラスト

ダイソーとどっちがいいの?

ネットで「ダイソーのプッシュ式ボトルと比べると安定性がイマイチ…」というコメントをちらほら見かけたので、これは確かめねばならぬとダイソーへ。

 

実際に手に取ってみた結果、「絶対に倒れない」とは言えませんでした。

静かにジェットコースターに乗る人たちのイラスト(無表情)

確かにダイソーのプッシュ式ボトルの方が高さが低く、面積が大きいので安心感はあるんですけれど、中身の量が減ったときや雑に使った場合を考えるとこれはこれで倒れる可能性はあります。

この問題については「力を込め過ぎない、よそ見をしない」ことでクリアできるかと。

 

個人的にはどっこいどっこいだと思うので、スタイリッシュなデザイン性を求めるなら3coins、安心感とコロンとした可愛さを求めるならダイソーをお勧めします。

 

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。

素晴らしい商品がたくさんあるのねと今回も感動しました。

洗剤や化粧落としの量の出し過ぎ問題もクリアです。

 

3coinsとダイソーの他に、セリアからも出ているらしいので気になる方は足を運んでみてくださいね。

 

またの更新を楽しみにしていてください。

ありがとうございました。