気になることだけ

日常で気になった事を書いています。エンタメ、暮らし、美容、恋愛、資格。ジャンルは絞れませんでした。

fwee マスカラレポート!ロングとボリュームの比較写真あり!

 

こんにちは、気になるホクロです。

今回はこれから日本でも流行るであろうと思われる韓国コスメブランド、「fwee」のJカールマスカラを紹介していきます。

初韓国コスメですが、お気に入りのマスカラです。

 

塗り心地やカールキープ力についてはもちろん、実際にマスカラを塗った目元の写真も載せてあるので参考になれば嬉しいです。

 

fweeってどんなブランド?

2021年5月に誕生した韓国コスメブランド。姉妹ブランドにはスキンケアで有名な「numbuzin」があり、スキンケアに特化しているのが「numbuzin」コスメに特化しているのが「fwee」となります。

日本には店舗がないので、購入する際には公式ショップかその他のネット通販を利用するしかなさそうです。

 

公式ショップを見てみると商品の色をパーソナルカラーで分けてくれていたり、比較写真をはっきりと大きく載せてくれていたりと親切なサイトでした。

お値段もそこそこお手頃かと思うので人気が出るのも納得です。

まぶたを裏返した人のイラスト

商品情報 

現在、販売されているのはロング&カールマスカラ01とボリューム&カールマスカラ02の2種類。色味はブラックのみ、容量は7g。(キャンメイクの方が軽い)

気になるお値段は1本1,920円。

 

f:id:kininaruhokuro:20230114101612j:image

桜色が可愛いですよね。

ポーチの中でも見つけやすかったです。

 

01ロングと02ボリュームを比較

01ロング&カール(マスカラ下地あり)

02ボリューム&カール(マスカラ下地あり)

 

束感の作りやすさは同じぐらい。液が軽めでファサッとなりやすいマスカラで、塗り方によってはバチバチ感も◎。

何故かはわからないのですが、01ロングよりも02ボリュームの方が伸びます。

 

気になるカールキープ力は…

 

01、02どちらとも優秀◎

約6、7時間後の目元がこちら。

 

01ロング&カール正面(下地有り)

f:id:kininaruhokuro:20230114111845j:image

02ボリューム&カール正面(下地有り)

 

 

目頭が少し下がったぐらいですかね。滲みは全くありません。

下がった原因としては離れ目を緩和しようと目頭側に液を塗りすぎたこと、マスカラ下地との相性があげられます。

※もしかしたらマスカラ下地を塗らない方がいいかもしれません。

 

ただ離れ目はね、目頭寄せてなんぼです。

 

安く買える場所は?

お値段…(!)と思った方、Qoo10で買うと1+1の2本で2,150円〜3,000円程で安く購入できますよ。

Qoo10は韓国の方が経営されている日本向けの通販サイトで化粧品だけではなく衣類や生活雑貨なども売っています。

楽天やZOZOTOWNと同じ認識でOK。

手話をしている人のイラスト

不良品やトラブルを避けたかった筆者はQoo10のfwee公式を選択したので送料が390円かかりましたが、割引クーポンも使えたので結果的に2,580円でフィニッシュしました。

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今回紹介した「fwee」のマスカラは久しぶりのヒットで、おすすめは02ボリューム&カールボリュームなのにロングよりもロングを叶えてくれる優れものでした。

 

このマスカラは全く滲まないので合わなかった場合は下睫毛専用にするのがベスト!

夕方になっても下瞼がパンダ目になりません。

 

気になるホクロはアイシャドウ(目頭)とマスカラしかしませんが、「睫毛が上がると気分も上がる」のは全国共通だと思うので、気になった方は是非試してみてください。

 

ありがとうございました。